走馬灯

わたしの人生のさいごにみる走馬灯

ソウルメイト

なんだか久しぶり心がうおおおおとアツくなって

今日は素敵な日だ!!と思ったから思い馳せて日を跨いで1日に2つブログを書いてしまう。

 

最近まで上映していた韓国の映画「ソウルメイト」をわたしは2回映画館で見た。

https://youtu.be/ZGkv2ajwsBE?si=bYL1BdVoGRX7jprP

 

友情を超えた愛そのものな存在といえる友人と、何年も会えなくなって、お互いすれ違ったり寂しくて忘れられなかったりして

涙なしに観れない女の子2人の物語なんだけど。

エンドロールをぼーっと眺めながら考えた

 

友達って一緒にいる時じゃなくていない時に
お互いにとってどんな存在なのかが分かると思う
そばにいない時に、ぼくはキミのことを一日に何回思い出すのだろう。
何日も会えなくて、寂しいかな?
全然会ってくれないじゃんと腹を立てるかな?

 

わたしがキミのことを考えているとき、キミは誰を想っているかな


そんなことを考えながら毎日ぐるぐるする。
本当はすごくメンヘラで、大切だと確信してしまうと手放したくなくて、その人がいないと何もできなくなるから

誰も大切じゃない 、なんてふと思ってしまう、とんだ捻くれ者だなぼくは。

でもやっぱりわたしはそうやって考えないと上手く生きていけないやきっと。けれど。

 

1人で部屋で泣いていた時に、メッセージを送ってくれたキミ
上手くいかないときに
わたしのすべてを好きだとゆってくれたキミ

キミだけは。キミのことだけはどうしても。
忘れたくないなとおもうよ

手放さないように大事に大事に手を繋いでいないとって

今日もおもったよ

 

 

f:id:nyard:20240502034017j:image

↑まさかの近所に住んでいると知った可愛いお姉さんがかいたあたたかい日記(一部)

勝手に載せてしまって嫌だったらごめんなさい、(LINEしてね、✉️)けどわたしこの日記で大切な気持ち思い出したよ