走馬灯

わたしの人生のさいごにみる走馬灯

ドリームファイター☆

しばらくブログを更新できていませんでした... 

ここ最近はずっと五月病を一人先取りして、熱を出して寝込んでおりました😷

やっと元気を取り戻しつつあるのでまた書こうと思います。

 

最後にブログを更新したときはまだ桜が咲いてたっけ。

冬から春先にかけてありがたいことに多忙で、わたしの心も”瞬間”に精一杯な感じでした🍃

絵を描いて展示をしたり、失恋したり、魔の新学期が始まったり...。

雨が容赦なく桜を散らせて連れて行ってしまったようになんだか呆気なかった

春ってもう終わったな〜と皆さんもそうおもいませんか?🌱

 

「走馬灯」という名前のブログなだけあっていつもここでは”過去”のことばかりを話しているので、今日は少し先の”未来”について話そうかな。

わたしは原宿にあるデザインの学校に通っていて将来は絵一本でご飯を食べて、森に永住することが夢です。🌳🏠「デザイン」の学校ということもあって教わることも、先生も、整理整頓された(失礼ですが)機械のような学校です。

安定した職について親孝行するために就職が有利なデザインの道を歩んでいるわたしだけど、実は本当にここだけの話わたしはデザインというものが大嫌いなのです.. 

 

デザインにはルールがあって、まず第一に「自分のためではない」こと。

そして「情報を整理して最小限に伝達する必要がある」こと。 

難しくて何言ってるのかわからないですよね...わたしもわかりやしない。

わたしはアートがしたい。自分のために絵を描きたい。誰かに伝えたいこの気持ちは省略なんかするべきじゃないし、両手に収まるキャンバスの中では到底伝えきれない。

デザインは上司や偉い人たちが評価をつけて、票が一番多い作品に価値がある。 

 

「ふざけるなよ〜💢💢

わたしには無限の可能性があるんだ!」

 

といつも先生に怒られるたびに思います...

だからわたしは小さな場所で不器用に、私だけの世界を発信し続けている。

デザイン学校2年目にしてこんなふざけた考えのわたしは早急に退学するべきなのかもしれない。(笑)

けどまあ、現実的に考えて絵だけでは未来のわたしは森で優雅に紅茶なんか飲めないんですね。

わたしはわたしの夢物語を終わらせるつもりなんて微塵もないけど、森で永住する権利を得るまではやりたいことばかりしてちゃダメだなーと、そう思うのです。

デザインとアートは同じ絵を書くことだけど中身は全くの別物だと思うことにしました。

やりたくないことをしながら、なにくそ!と強くみんな生きているんだろうな

 

長くなりましたがここまで読んでくださった方、あなたとこの場所で少しの間過ごせてよかったと思います。わたしに興味を持ってくれてありがとう。🐹

いつかどこかであなたの話も聞かせてください_

 

じゃあ課題終わらせてきます。(笑)

 

↓↓↓最近のあったか瞬間

 

代々木公園にて友人とりんごまるかじり

「メガネも嫌やしフラッシュたくなよ」猫

チョコキャットネイル

 

🎵perfume / Dream Fighter 

是非聴いてみて🌈

youtu.be